JAバンク

困ったときは ~カード類および通帳について紛失や盗難に遭われたら~

キャッシュカードおよび通帳の紛失・盗難

万一、紛失や盗難等に遭われた場合には、直ちに下記へご連絡ください。
年間を通し、終日24時間受付致します。

平日 9:00 ~ 17:00 お取引店舗にご連絡下さい。
JA店舗一覧へ
上記以外の時間帯 TEL. 0120-212-217

ご連絡のあと、お客様の取引店舗窓口にて正式なお手続きをお願いします。
その際、運転免許証など本人が確認できる資料や、お届出印、通帳などが必要になります。
盗難の場合には警察にもご連絡下さい。

JAカードの紛失・盗難

カードを手にした第三者が不正に使用する危険性があります。
盗難紛失の連絡先は前もって控えておくと便利です。
クレジットカードの紛失、盗難の際には、すぐに下記へご連絡下さい。

JAカード(NICOS)

受付時間帯 24時間年中無休
連絡先 NICOS盗難紛失受付センター 0120-159-674 (専用受付ダイヤル)

電話連絡後、カード会社へ所定の書類提出と手続きを行い、最寄りの警察署に紛失届を提出して下さい。

  • ○キャッシュカード・通帳・印鑑については、お車内での保管はおやめください。
  • ○ご自宅などで保管される場合にも、 キャッシュカード・通帳・印鑑を別々の場所に保管
    されることをお勧め致します。
  • ○ご使用の暗証番号は他人に知られることのないよう、ご注意ください。
  • ○次のような他人に知られやすい暗証番号の設定・ご使用はおやめください。
  • 生年月日、電話番号、郵便番号、自動車のナンバー、 番地、規則的な数字
    (例:1111、1234)など
    ※万一、他人に知られやすい暗証番号である場合には、  当組合で変更のお手続き
    をお願いします。